読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『冒涜的なSCPに侵されていくクトゥルフ神話』感想

冒涜的なSCPに侵されていくクトゥルフ神話 オススメ度:5

いつか誰かやるだろうな、と思っていたら、やっぱり来ました。クトゥルフ+SCP! 陰惨なクトゥルフ神話とSFホラーなSCPという、まさに黄金の組み合わせです。

私は クトゥルフ神話TRPG動画 についても SCP Foundation についてもまとめを作っているので、こういうコンセプトの動画が大好きなわけですよ。さっそく見てみました。

舞台は山中にある不思議な建物。ドキュメンタリー撮影のためにそこに向かうことになった探索者たちは……というストーリーです。あんなSCPやこんなSCPなど、人気SCPがいくつか登場します。そしてもちろん最後には、クトゥルフ神話でお馴染みのあのキャラも……。

この動画で好ましいのはその残虐性です! まぁSCPが出てくる時点で難易度がヤバそうってのはお察しですが、特にこのシナリオは交換要員が設定されているほどの難易度。探索者は投げ捨てるもの、を地で行っている作品です。それなんてパラノイア……?

残念なのは、クトゥルフ神話とSCPとの親和があまりなされていなかった点。クトゥルフ神話クトゥルフ神話、SCPはSCPで別々になってしまっていたように思います。もうちょっとこれら2つの間のつながりが密接だとなお面白かったのでは!

しかしそれでもおすすめなのには変わりありません。SCPってなに、という方もぜひどうぞ!