おうちハック Advent Calendar の紹介

この記事は Advent Calendar 紹介 Advent Calendar 1日目の記事です。

さっそくですがみなさん、おうちハックって知っていますか。なんだかかわいい語感ですが、要は最新の技術(IoT とか)をいいかんじで使って家の中のいろんなものをハックしていこうというムーブメントです。最近このおうちハックにハマっているので、Advent Calendar 紹介 Advent Calendar の初日の記事として おうちハック Advent Calendar を紹介いたします。

たしかこの Advent Calendar を昨年見つけて、それから IRKit とか 気温気圧湿度測定IC とか 二酸化炭素測定デバイス とかを買いあさったのでした。 この Advent Calendar に従って私がやったこと・今後やりたいことを下にリストします。

やったこと

やりたいこと

今年も楽しみ

いやぁやっぱりおうちハックは夢が広がりますね。幼いころ、自分の部屋とか秘密基地とかに搭載したかった機能をいま搭載している感じ。 しかも Advent Calendar でひとまとまりに見られるのはかなり楽しい。やっぱり Advent Calendar 最高ですね。 今年のカレンダーも全部埋まっているようなので、どんな新技術が見られるのかいまからワクワクしています。ということで「おうちハック Advent Calendar」の紹介でした!

P.S. Advent Calendar 紹介 Advent Calendar, 参加募集中ですので自分の好きな Advent Calendar を紹介してください……! 短文でもいいので……!