LIFE PACKING を読んで「これは!」と思ったこと

LIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】なるガジェット本があったので読んでみた。

ガジェッターとしてはタイトルを見たときに「これは読むしかない!」と思ったのだが、作者のこだわりのベクトルが自分と若干ずれていたので、めちゃめちゃ欲しいなーというガジェットは無かった印象。

しかしたとえば以下のようなポイントは参考になる。

  • お金は食べ物の袋みたいなものの中に入れると盗まれない。たとえばお茶の袋。
  • ちっちゃいアロマ的なものがあるとどこでもリラックスできてよい。名刺香とかか?
  • 写真保存のために、小さい大容量のHDDは旅行に持っていくべき。
  • Spork も海外には持っていくべき。海外ではコンビニでは基本的に箸とかをくれないので。
  • すぐ乾く化学繊維のパンツを履くべき。綿ではなく。
  • HD HERO3 は面白いビデオカメラなので買うべき。
  • 日本人に合うランニングシューズは asics らしい。下手に NIKE とか買うより良いかも。
  • BOSE M3 ユーザーらしい。小型スピーカー買ったほうがいいかなぁ。
  • Thermomix TM31 という料理器具がなんでもできて良いらしい。日本では売っていないみたいだけど。
  • モバイル神棚はかわいい。
  • 裁断機。やはり本はデジタル化するべき。150冊以上あるなら自分でデジタル化したほうが安い。