Pythonista for iOS で FileTransfer.py 使用時に自機の IP Address を表示する

概要

Pythonista にスクリプトを送る際に omz 氏の作った FileTransfer なるスクリプトを使っていたのだが、表示されるアドレスが Bonjour のアドレスだったのでそのままではうちのネットワークからは接続できず、いちいち iPhone の IP アドレスを調べる必要があった。めんどいので Forum にあった解決策を実装して fork した。Gist においておいた のでよろしければ使ってください。

疑問

こういう「とりあえずどっかに繋がなきゃ(使命感)」なときにも example.com って使っていいのかな。