読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴィクトリア朝でスカーレット姉妹+1 がクトゥルフ! 感想

ヴィクトリア朝でスカーレット姉妹+1 がクトゥルフ! オススメ度:5

前作(感想記事)に引き続き、言うまでもない完成度。コンスタントに更新されるのも安心感があって嬉しい。

ストーリー

今回もヴィクトリア朝! スカーレッツ! 前回の続き!

前回のメンバーに小悪魔を加えて、さらに賑やかにストーリーが展開します。

今回は前回に増してクトゥルフらしいシナリオです。前回より暗鬱な仕上がりになっているのでご注意を! しかし絶品です。ヴィクトリア朝シリーズのいいところはなんといってもストーリーがハッキリとしていることですね。100年以上も前の、馴染みの薄い時代を活き活きと描いています。

こあ

今回から参加の小悪魔。スカーレッツは TRPG 初心者だったのに対して、小悪魔は TRPG の経験があるようで、ことあるごとにスカーレッツを補佐します。キャラクターがキャラクターなだけに言葉遣いは荒いですが、お嬢様たちを気遣うこあがかわいい!

続きます!

エンディングではあんなことになってしまうお嬢様と妹様。これは薄い本が捗るな……。夏コミで三次創作、オナシャス!

ということで嬉しいことに次回作があるようです。ほんと gisyo さんありがとうございます!

P.S.

いちおう紹介記事として書いているのでネタバレできないのが残念! まさかこんな結末になるなんて! ぜひ観て確かめてください!!

あとクリスティとドロシーの出会いを描いた 前日談 もアップロードされています。クトゥルフ要素はありませんが、もしかしたらこれからのストーリー展開になにか関わってくるのかも? こちらも必見です!

クトゥルフ動画感想まとめ