読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いらないものとその理由

概要

「ほしいもの」「買って便利だったもの」をリストアップするブログは数あれど、「いらないもの」を理由付きで挙げるブログはなかなかない。しかしどういうことを考えて「いらない」と判断するに至ったかをシェアすることは有益だと思われる。なによりどういう理由で「いらない」と判断したかを明文化しておかないと、自分自身でも何度も「あれ、これ欲しいかもな→いやいらない」を繰り返すことになって効率が悪い。なのでシェアしてみる。追記するかもしれない(そのときはおそらく別記事を立てる)。

GRID-IT!

なんかいろんなところで持て囃されていていいかもなと思わなくもないのだが、A4サイズで 300 g 超もあるというのは致命的。1 g でもカバンを軽くしようとしている自分としては、カバン整理のために追加で 300 g のコストを払うことはできない。

また、アマゾンのレビューを見るかぎりでは企画倒れの臭いがプンプンする。

モバイル神棚

厄除けの御札を頂いたのだが本棚の上にそのまま飾っていて、なにか入れ物が欲しいなぁと思って辿りついたガジェット。しかし、モノをなるべく増やさないことを心がけるならば、御札はそのままでもよかろう。無駄に入れ物に入れることもない。不安なら下に白い布でも敷けば十分貫禄が出る。

KS-1HQM

usb dac 内蔵小型 パソコンスピーカー(25W+25W) KS-1HQM

usb dac 内蔵小型 パソコンスピーカー(25W+25W) KS-1HQM

BOSE の音が嫌いである。しかし音質の良いスピーカーが使いたい。デスクの上に置くので小さいものがいい。ということでこのスピーカーに辿りついた。

しかし、なんといっても高すぎる。このサイズで5万はなかろう5万は。あとスピーカーは娯楽用+DTMミックス用にしか使わない(こまかい修正はヘッドホンで行う)ので、解像度が高い製品よりはむしろ一般の視聴環境に近いスピーカーを使用したほうが用途に合っている。ですのでここまで高いスピーカーはいらない。

……いや、カネが無尽蔵にあったら買ってるかもしれませんよ、そりゃ。

コメント

いらないものをリストアップする記事に Amazon へのリンクを貼るブロガーの屑