Finder + Dropbox + 大量のファイル で重いときは Dropbox をアップデートするべき

Dropbox の公式ヘルプ に「Dropbox は自動でアップデートされるから何もすることはないよ!」的なことが書いてあるのだが、実際アップデートされていなかった話。

Dropbox 上で大量のファイルを扱おうとすると、Finder が絶望的なまでに重くなってしまっていた。muCommander なるサードパーティーのソフトを使って対処していたんだけど、なんとも気分が悪い。でまぁ Dropbox のバージョンを調べてみたら、これが古いのなんの。結局手動でアップデートして解決。軽い。捗る。たぶん自動アップデートに対応する前のバージョンを使っていたのだろう。手動アップデート以降は自動でアップデートされているみたいだ。

ソフトはときどき最新版を探すと幸せになれることもあるよね、という結論でした。