Kindle おすすめ本リスト

「おっ Kindle きたかー、iPhone でも読めるし、何か読んでみようかな」と思い立ったはいいが、長編漫画や自己啓発書ばかりが上位に上がっていて、なかなか食指が動かない。そんな人のために、短くておもしろい、オススメ本をリストアップします。更新していく可能性あり。

孤独のグルメ【新装版】(完)

ネットでは言わずと知れた「グルメ」本。これを読むとジャンクフードすら美味しく感じるからオススメ。

深夜特急 1-6(完)

バックパッカーのバイブルとまで言われた本。アジアをバスで横断。私はこれを読んで世界一周に行きました。

ポーの一族 1-5(完)

流れる時間と、時間が止まった少年たちの話。名作。同じ作者の『11人いる』を本当は紹介したいのだが Kindle に無い……。ちなみに私は『トーマの心臓』はよく意味がわかりませんでした。
あっあと実は紙の文庫版を3冊揃えたほうが安いです。こういうのがある点が Kindle の悪いところだよなぁ。

ラヴクラフト全集 1-2(未完)

実際は全7巻+別巻上下の9巻構成なのだが、Kindle にあるのは2巻のみ。そのうち全巻揃うと期待している。現在ひそかなブームとなっているクトゥルフ神話TRPGの原作。

私の西域紀行 1-2(完)

敦煌とか、そのへんの文化が好きな方に。旅行したくなる。本当は『敦煌』を紹介したいのだが、やはり Kindle に無い……。

四畳半神話大系(完)

大学生におすすめ。京都不思議空間。同作者の『夜は短し歩けよ乙女』も Kindle にあり、これもおすすめ。

魔方陣グルグル 1-16(完)

有名なファンタジーギャグ漫画。10巻ぐらいまでの展開は至高。後期の失速が惜しいが、話としてはまとまっており、おすすめできる。時代を作った作品。